MieMa

三重県民のための地域情報発信サイト・地元の旬なコンテンツを毎日お届け

伊勢茶スイーツ7種 サミット記念にローソン販売|三重県速報ニュース

   

ニュース 社会・政治

スポンサーリンク
ジョニー
どうも、ジョニー(@creatorcheck)です。

【伊勢茶スイーツ7種 サミット記念にローソン販売】三重県速報ニュースをお知らせします。

ミエモンピンク
食べたいわ!

 

ニュース詳細

県は二十一日、大手コンビニエンスストア「ローソン」が来年の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)の開催を記念して伊勢茶を使ったスイーツを発売すると発表した。今月から月替わりで七種類を販売する。
 サミットに出席する首脳の人数「七」と掛け合わせて七種類とした。毎月最終火曜日に新商品と入れ替える。サミットが開幕する来年五月には全種類を再び販売。県は商品の企画と伊勢茶の調達で協力した。
 第一弾はカスタードクリームに伊勢茶を練り込んだ「伊勢茶仕立てのほろにがダブルシュークリーム」(百三十円)。包装にサミットの県内開催を表記した。十月二十七日に東海北陸の全店舗で発売する。
 鈴木英敬知事は二十一日のぶら下がり会見で、シュークリームについて「伊勢茶を使っているので甘くなく、大人のスイーツという感じ。疲れている大人たちや大人になりたい子どもたちにぴったり」と語った。

引用 news.goo.ne.jp