MieMa

三重県民のための地域情報発信サイト・地元の旬なコンテンツを毎日お届け

鈴木英敬知事を表彰「イクメン オブ ザ イヤー2015」育児推進など評価|三重県速報ニュース

   

ニュース 生活・地域 発表・告知

スポンサーリンク
ジョニー
どうも、ジョニー(@creatorcheck)です。

【鈴木英敬知事を表彰「イクメン オブ ザ イヤー2015」育児推進など評価】三重県速報ニュースをお知らせします。

ミエレッド
おめでとうございます。素敵です!

 

ニュース詳細

子育てに積極的に参加している男性を表彰する「イクメン オブ ザ イヤー2015」の表彰式が十五日、東京であり、特別部門で鈴木英敬知事が選ばれました!

 表彰は、十月十九日が「十(とう)さん十九(いくじ)の日」に制定されたのに合わせ、イベント会社などでつくる実行委員会が二〇一一年から毎年実施。イクメンと孫の育児に積極的な「イクジイ」が表彰される。

 三歳の長男を育てる鈴木知事は、自身が育児休暇を取得したり、男性の育児参加を推進したりしている点が評価された。「受賞を機にさらに努力をしていき、県内に『育児男子』がますます増えるよう取り組んでいく」とコメントを寄せたそうです。

 イクメンにはこのほか、プロフィギュアスケート選手の織田信成さんとお笑いコンビ「ペナルティ」のヒデさん、ウルトラの父が受賞。イクジイには元WBA世界ライトフライ級王者の具志堅用高さんが選ばれました。

参考 www.chunichi.co.jp
画像出典 www.sankei.com